fc2ブログ

連休と週末

23日「海の日」に顧問を務めている「慧釣会」による児童発達支援及び放課後等デイサービス事業所「にわとりファミリー」の子どもたちとその家族を対象にした釣り体験会が勇払マリーナで開催されました。
以前に慧釣会の皆さんから「自分たちの船を利用した何かしらの地域貢献ができないだろうか」という考えをお聞きし、「にわとりファミリー」に提案したところ、『色々な体験をさせて出来ることを増やしていく』という発達支援のコンセプトに沿っているので、そのような機会があれば参加したいと言っていただき、トントン拍子に話が進んで今年で5回目の開催となり、今回は30名の参加者が4艘の慧釣会メンバーの船に乗せていただき、苫小牧沖のクルージングと釣りを堪能させていただきました。
昨年は、波が高く一度乗船したものの大事をとって岸壁からの釣りに切り替えて少し残念でありましたが、今回は天候にも恵まれ慧釣会メンバーのご指導で入れ食い状態…過去最大の釣果に恵まれました
お陰様で私も楽しい一日を過ごさせていただきました。感謝です。
4日間のまとまった連休でしたが、他には用務で地方に行ったり、友人と野外でのスポーツ、町内会福祉部の会議、そして再開された野球やサッカーなどのテレビ観戦をして過ごさせていただきました。
IMG_4030.jpg

IMG_4042.jpg

IMG_4048.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク