FC2ブログ

糸井地区スポーツ推進協議会

昨日、中小企業家同友会苫小牧支部の3役会が開催され、ほぼ通常の活動に戻りつつある中で明日に開催する7月例会の最終打ち合わせ、8月例会、9月例会、10月例会などの幹事会への上提案件を協議しました。
これらの会合は、コロナ「3密」対策としてweb会議用アプリ「ZOOM」を併用しながら実施する予定となっていますが、会合への直接参加とZOOM参加では、運用面でのルールつ゜くりや資料提供に差異が出ており、これらの解決が課題となっています。

夜は、会長を務めさせていただいている「糸井地区スポーツ推進協議会」の会議を川沿体育館で開催し、コロナにより延期していました本年度の活動について協議いたしました。
例年であれば、9月に成人ソフトボール大会、10月にウォーキングフェスティバル、11月にフロアーカーリング大会の3事業を開催しておりますが、本年度の開催の是非について各町内会の体育部の皆さんに率直な意見をお聞かせいただきました。
約1時間半にわたって各町内会の事業の動きや他地域のスポーツ推進協議会の動向も踏まえながら、喧々諤々のご協議をいただいた結果、今後のコロナの感染状況を見極め、そして感染防止対策をとりながら例年通りの3事業について事業縮小しながらでも事業計画を策定し実施する方向で前へ進めることを決定しました。
市内に感染者が発生するなどの状況が変化した場合については、再度お集まりいただき協議することといたしました…様々な意見が出て非常に悩ましい判断でありました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ