FC2ブログ

安全・安心及び市民ホールに関する特別委員会

昨日、「総合開発特別委員会」と「安全・安心及び市民ホールに関する特別委員会」の2つの特別委員会が開催されました。
私の所属する「安全・安心及び市民ホールに関する特別委員会」では所管事項として
(1)(仮称)苫小牧市民ホール事業の進捗状況について
(2)協定の締結
の2件について報告され、質疑が交わされました。

(1)(仮称)苫小牧市民ホール事業の進捗状況についての報告に対して、6月議会以降に取り組んでいるPFIアドバイザリー契約を結んだパシフィックコンサルタンツと庁内検討会議の検討状況、今月末までに策定を目指すとしているPFI事業に関心を寄せていただく民間事業者さんに示す要求水準書の概要、その後の10月中旬に開催するとしている民間事業さんとの意見交換会の目的と手法、また、先進的な取り組みとして事業者さんの提案(任意)を受けて、定期借地方式により整備する民間施設の「自由提案制度」などについて質疑を交わしました。

(2)協定の締結については、苫小牧埠頭さんが東港に建設した大型冷蔵冷凍庫を津波避難ビルに指定する協定と災害時における柔道整復師の救援活動に関する協定の締結の2件が報告されました。

その他の所管において、来年度から運用を目指す防災スピーカーの設置や運用方式、デジタル化に伴い更新しなければならない防災ラジオの配布、運用、個人負担の考えについて質問が出されておりました。防災スピーカーの運用方法や市民が希望する場合の防災ラジオの料金などについて現在検討中であると答弁されました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ