FC2ブログ

コロナ禍の事業

新型コロナウィルス感染拡大の猛威が止まりません。昨日も北海道の266名をはじめ8つの都道府県で過去最多の新規感染者が発生したと報じられています。
最近、ある知事が社会活動の制限を伴う一段の対策強化の判断は、感染者数ではなくて重症患者数で判断すると発言されていました。
その理由は、検査体制が整い検査数が伸びたことによる感染者数の増大と経済活動を制限することに伴う補償金や経済的損失が計り知れないことから、その判断を躊躇させているのではないかと想像します。
いずれにしても、いま自分たちができる対策を真剣に考えていかねばなりません。

昨夜、中小企業家同友会の第8回組織企画委員会が開催され、コロナ禍で延期していたDoyu交流会という事業の開催の是非について協議しました。各委員から出された意見としては、コロナ感染拡大に伴う開催リスクを考慮した代替事業として様々なアイディアが出されました。
この事業を中止にすること自体は簡単な事ではありますが、何とか事業の目的に近づけたかたちでの取り組みの可能性を早急に検討することになりました。
案外、今までには気づかなかった新たな取り組みが出来るやも知れません。
IMG_4302.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ