FC2ブログ

先週末

 土曜日にMさんからお誘いを受けていた「第13回 ヒロシマ・ナガサキを語り継ぐ会 朗読会」に出席しました。この日は、長崎に原爆が投下された日でもあります。被爆者自らの体験や書き残した詩などを会のメンバーが朗読をされていました。唯一の被爆国の国民が、原爆の恐ろしさを他人の痛みにしないよう、平和のために語り継ぐ地道な活動でした。
平和について、考えた一日でした。

 日曜日は、町内の盆踊り会場の設営や他の用務で過ごしました。
夕方に珍しい人から電話がありました。それは高校時代の同じ年の一級後輩のF君。いまはコンピューター関係の仕事をしていて札幌に自宅があるのですが、愛知県へ単身赴任4年目だそうです。日帰りでお母さんに会いに来ていて電話をくれたのです。我家に寄ってもらい懐かしい話に花が咲きました。学生時代の友人は特別に良いものです。

 先週末は、挨拶まわりもしようと計画をしていたのですが、イマイチ気合が乗らず取組めませんでした。暑さのせいか、オリンピックや甲子園のせいか…
 今週は気合を入れなおして、やっていきたいと思っています。

 
 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ