FC2ブログ

質問通告

昨日は、9月定例議会の一般質問の絞込みと資料集めなどの準備をしました。今回は3項目を上げさせていただき、うち2つは以前の一般質問と決算委員会で取り上げ頭だししているテーマです。従って、それらの指摘や提案させていただいた事項の検討状況や取組みについて確認する内容になると思います。今日の午前中までに議会事務局に質問通告をしなければなりません。
以下、質問項目です。
1.社会福祉協議会の居宅介護事業
2.広報とまこまいの外部委託
3.職員採用

昨日の夕方「市民生活と地域産業危機突破苫小牧市民集会第2回実行委員会」が開催され出席しました。全国各地で同様の趣旨の集会が開催されています。本会でも消費者団体、漁業・農業団体、運輸団体、港湾関係、商業団体、労働組合団体など実行委員会を構成して準備をしているところです。昨夜、福田総理は辞意を表明して拍子抜けの感もありましたが、良く考えると内閣は続いている訳ですし何よりも次期の内閣に国民生活の危機をしっかりと受け止めてスタートしてもらわなければなりません。その意味からして、広く市民に呼びかけて声を大きくしていかなければなりません。
政治色は一切無い集会です。どなたでも参加できますので共に声を出していきましょう。
日時  9月5日(金)18:00より
場所  若草中央公園('おまつり広場)
次第  実行委員長挨拶、決議文提案、団結ガンバロー、デモ行進

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ