FC2ブログ

選挙日程

昨日、議会事務局に一般質問通告書を提出した後、道議会の会議室で開催される民主議員ネット・北海道の役員会に出席するためバスで札幌に向かいました。
前日までは、この会議で10月下旬に開催する政策研修会について協議する予定でしたが、福田総理の突然の辞任により、一気に解散に突き進んで行くことが予想されます。従って、今年度の秋の政策研修会は中止することになりました。
この会議の中でも、一番早い解散パターンで9月末の臨時国会冒頭で解散し、10月26日投票の線も十分に予想されるとの話がありました。
全道から集まっている役員の議員から、会派の行政視察を予定して安い航空券を手配してしまったケースや各ブロック研修会の予定を立てているところもあったりして、様々な影響がでてきている話をお聞きしました。
投票日が決まらないと、投票所の確保や選挙事務の人員確保をはじめ地域の行事や学校行事など広範にわたって影響がでてきます。誰が決めるのか未だ分りませんが、できれば早めに選挙日程を決めてもらいたいものです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ