fc2ブログ

第26回参議院議員選挙公示

本日、第26回参議院議員選挙が公示されます。
新聞報道によると選挙区365人、比例代表に168人の計533人が出馬し、124の議席を争うことになります。
北海道選挙区においては12人の候補が出馬し、3議席を競うといういう構図になります。
現在の私は政党には属しておらず無所属という立場でおり、選対事務所に張り付いてのお役はありませんが、全国比例区で国民民主党から出馬する「かわいたかのり」さんを応援しています。
「かわいたかのり」さんは、民間労組のUAゼンセンの出身の前参議院議員であり、私もご縁をいただき3年前からUAゼンセン議員ネットワークでご一緒させていただいてる仲間でもあります。
参議院選挙比例代表は、「党名」もしくは「個人名」を記載して一票を投じることとなります。当選順位は個人名での得票数に応じて比例名簿の中で順位が変動し、その政党に配分された議席の数だけ上から当選していく方式が採られ、非常に分かりずらい制度となっています。
下記のURLから「かわいたかのり」の略歴、政治理念、国政での取り組みについてご覧いただくことができます。
是非、お時間があるときにでも覗いていただき、貴重な一票を投じる際の参考にしていただければ存じます。

『かわいたかのり公式WEBサイト』 https://kawai-takanori.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク