FC2ブログ

民主党代表選挙

昨日、民主党の代表選挙で小沢一郎さんが、無投票で再選を果たしました。当初から、自民党の総裁選挙乱立によりマスコミにあまり取り上げられないのではないかとの懸念があったのですが、それに加えて相撲協会の大麻問題で北の湖理事長辞任ニュースでもちきり、代表選挙はテレビも新聞の扱いも小さなものになってしまいました。これはどうにもできないタイミングです。

30才頃に受けたセミナーで、タイミング(機会)は大切だがタイミングだけでは駄目!! という話の中で     「幸運」=「準備」+「機会」  …ということを教わったことがあります。 つまりは「幸運」を掴むには日頃の努力、すなわち「準備」をしていなければ「機会」があったって無理だよ…という教えです。

決して、今回の民主党代表選挙のタイミングを嘆くことなく、国民のための大きな「幸運」を掴むために更なる「準備」を進めてもらいたいものです。

かくゆう私も、明日から市議会定例議会。今日は「準備」不足を補うために最後のあがきです

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ