FC2ブログ

定例議会初日

昨日は、午後から総選挙に向けた9区合選拡大3役会議の事前打合せ会議があり出席しました。10月上旬解散、11月9日投票(告示10月28日)を想定した選挙態勢に向けた準備が加速します。
私も東胆振ブロック合選の幹事長という任務を負うことになり、この方面でも時間を割かなければならないことが多く出てきそうです。
折りしも、今日から定例議会、そして決算委員会と続きますし、敬老会などの町内行事など秋の行事なども目白押しです。気持ちをしっかり持って、効果的な時間の使い方をしなければ、何処かで大きなミスを犯したり、綻びが出るのではないかと不安にもなります。
まずは、今日からの定例議会をしっかり取組みたいと思います。
今日の一般質問に入る前の報告の部で、財政健全化法に基づく健全化判断比率について質疑を予定しています。

夜は、「苫小牧日高町会」の役員会に出席。この秋の親睦会の件と今後の会のあり方などを議論しました。一昨年に旧門別町と合併をした私たちの出身地である旧日高町ですが、最近特に元気が無く、自信を失っているように見受けられ、私たちにも何かできることはないかという、深い議論にまで至ってしまいました。まずは、当会がふるさとに行き、地元の方々と交流するところから始めようじゃないか…という方向性が出ました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ