FC2ブログ

「市民の会」との懇談会

昨日、「苫小牧市政に提言する市民の会」(大杉忠代表)との懇談会が開催されました。議員は新進気鋭の金澤議員と矢農議員、そして私の3人が出席しました。大変勉強し活躍しておられる両議員と共にお招きいただき大変光栄に感じています。
 「市民の会」の皆さんの活動は、昨年に市に水道庁舎建設中止を求め、それが実現したことで知られています。私も市議会に再登板させていただき、昨年の6月、9月の定例議会と建設常任委員会でこの問題を建設反対の立場から質問させていただきました。その際にも「市民の会」の関係者にご指導賜ったご縁があります。
 懇談会の席上では、市営バス委譲問題、振興公社問題、給食センター改築問題、労使関係など幅広く意見を交わさせてもらいました。
 厳しいご指摘もいただきながら、宿題もお預かりいたしました。今後の活動に繋がる貴重な機会でありました。
感謝です。

 この会合の前後に、清掃とリサイクルの関係で原課から説明を受けたり、エガオにある市経済部の分室に伺い、商工関係の決算について説明を受けてきました。
決算書からは見えてこない、市の取組みが多く見えてきます。その度に勉強不足を恥じ入る自分です。
 夜には、民主党苫小牧支部の幹事会に出席しました。総選挙に向けた支部活動について議論が交わされました。
 


コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ