FC2ブログ

解散は何時?

臨時国会は、麻生新総理の所信演説、衆参における各党代表質問が行われています。10月上旬に解散して26日に投開票といしう線は完全に消え、11月に選挙があるのか、それとも11月以降なのかで年末・年始解散があるか、全く見えない状況になってしまいました。
与野党の駆け引きが一層激しくなっていくようです。

一方で、全国の自治体関係者や選挙管理委員会は、大変な迷惑を被っているのではないかと想像されます。11月といえば「文化の日」をはじめ公共施設で様々な行事が予定されており、その様な会場は投票所と重なっているケースも少なくないはずです。また、投開票には多くの自治体職員が関わらなければならず、その準備も大変です。
かくゆう私も、予定を決められない案件も抱えながら、早く選挙時期を確定してもらいたいと思っています。

昨日は、矢農議員と共に市内に設置している民主党の掲示板のポスター張り替え作業。
その後、合選事務所で打合せ、午後からは決算委員会の準備で市役所で作業。夜は厚真地区合選会議に出席。
本日は所属する一般会計決算委員会前の最後の平日、うまく準備を纏め上げたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ