FC2ブログ

企業会計決算委員会

今朝は小雨です
それを言い訳にして、今朝のウォーキングは中止。
5月から始めたウォーキングも6ヶ月目に突入しました。最近は寒くなってきたせいか、目が覚めてから布団を抜け出す時間がかかってきました。
ウォーキングモニターというプレッシャーが、モチベーションとなって何とか続けられている状態です。

世界経済がおかしくなってきています。日本の株価も急落し1万円台をとうとう割ってしまいました。企業倒産も増えきているようですが、特に地方銀行の融資が鈍ってきているようで心配です。世界の経済と身近な経済が、直結していることを改めて感じさせられます。

相変わらず、総選挙の日程が定まりません。様々な分野や国民生活にもにその悪影響が出てきています。麻生さんに「やるならやる、(当面)やらないならやらない」ハッキリしてくれと言いたい気持ちです。政治的な駆け引きで、このような状態をいつまでも続けてよいのでしょうか?

今日から、企業会計の決算委員会が2日間開催されます。私は今回、一般会計に所属しましたのでメンバーではありませんが、この委員会質疑もできるだけ傍聴したいと思っています。
今回の決算委員会からインターネットでも傍聴することができます。


コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ