FC2ブログ

秦皇島市との交流

秦皇島市友好10周年記念苫小牧市訪問団が交流を終えられ来苫しました。
大変お疲れ様でした。
市議会からも議長が参加し、個人的にも数名の議員が参加したと聞きました。私も是非、参加したかったのですが、総選挙が予想されていた時期でもありましたので、残念ながら見送らせていただきました。
今回の訪問団は、市長を先頭に104名の市民が参加されました。これほどの規模の市民交流は今回が初めてだそうで、両市にとって大変意味のある交流だったのではないかと思います。
昨日、この交流事業に参加した生涯学習部長のところに別な用務でおじゃました際にも土産話をお聞きすることができました。とても良かったようです。
今回参加した市民の皆さんが、今回の交流のお話を回りの市民に伝えることで、今後の交流の輪が更に広がるものと感じました。
10年後の交流20周年には秦皇島市と苫小牧市の関係や友情が更に深まっているのではないかと思います。
また、訪問団を結成する機会があれば一市民として必ず参加してみたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ