FC2ブログ

地産地消

今日から11月です。晴れやかな天気のスタートです
我家では年賀状を購入しました。毎年、買うのは早いのですが、いつも投函は年末ギリギリです

或ることの調べごとに関連して、公用車がおよそ400台近くあることが分りました。一般会計の所管である管財課の管理台数は185台、その他の会計である交通部、上下水道、消防、病院などの管理台数が200台強あるとのことでした。
勿論、私の自家用車と違ってキチンと定期点検も受けています。
最近は、財政上の問題から公用車の購入を抑え、リースの公用車が増えているのだそうです。
調べごとをしていると色んな事情が見えてきます。

昨日、駅前エガオの催事場で開催された「第25回東胆振物産まつり」におじゃましました。この東胆振iには、山の幸あり、海の幸あり、畜産あり、農作物ありの大変恵まれた地域です。これまでも何度かおじゃましている行事ですが、顔見知りの役場の職員や農協の職員をはじめ、知り合いの方も売り子に変身しているので、勧められるままに買いすぎてしまうのが、玉にきずです
今年も豊富な品揃えです。今日と明日も開催していますので、是非のぞいてみてはどうでしょうか。
みんなで地産地消を考えるよい機会でもあります。
IMG_0366.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ