FC2ブログ

連休の出来事

土曜日は、午前に先の選挙で推薦していただいた団体の会合に出席。午後からは、友人が主催したネットワーク地球村代表の高木善之さんの講演会に参加しました。高木さんの講演会に参加するのは2度目です。休憩10分間をはさんで、5時間の講演会なのですが、時間を忘れるくらいのテンポのよい、そして考えさせられるお話でした。
「不都合な真実」と「選択可能な未来」と題した2つのテーマのお話でしたが、環境問題を中心に人間の起源、いま直面している世界金融、世界の飢餓、食糧事情など多岐にわたる気づきの多い講演でした。

日曜日は、顧問になっているパークゴルフ同好会の大会があったのですが、雨のためにスタートを午後に延期。残念ながら別な用務と重なってしまったので参加できませんでした。
午後からは、民主党9区本部合選会議が苫小牧で開催され、鳩山代議士も駆けつけて開催されました。鳩山代議士本人から、選挙はそう遠くない時期に行われるとの認識が示され、年末解散で年明け総選挙も睨んだ取り組みの継続が確認されました。
これを受けて、東胆振ブロック幹事長として進めなければならない作業が出てきました。

月曜日は、幹事をやっている「豊川そば会」を開催しました。そば打ち体験を指導してくれている黒田さんが、そば打ち2段を取得してはじめての開催。打ち立てそばを腹いっぱい堪能させていただきました。

この3連休には、様々なイベントや行事が市内各所で開かれていました。
総合体育館で開催されていた「市民文化祭」、図書館での「菊の展示会」では知り合いの方々の作品も多く出店されており、とても見ごたえのあるイベントでした。また、漁港での「ホッキフェスタ」にもおじゃましてきましたが、年々賑やかさが増しているような感じでした。それぞれの裏方の皆さん、お疲れ様でした。

IMG_0369.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ