FC2ブログ

不気味な不安

昨夜、ウォーキング中に結構な雪が降ってきました  今週末にでもタイヤ交換しなければなりません。

昨日、柏原の最終処分場で発生した手数料の着服事件について、担当課長から説明を受けました。
事件発覚のきっかけ、担当社員の履歴、被害金額の確定時期、市の管理体制、委託業者の管理体制、本件委託業者の他の委託事業、指名停止処分とその影響 などについてお聞きました。
詳しく、この場で申し上げられないのですが、事件発覚のきっかけは、9月26日の北海道新聞に小樽の最終処分場でこの手の不正があったこと旨の記事が掲載され、その記事を読んだ担当部長がチェックを指示し、事件が発覚したのだそうです。
次期の議会で本件の行政報告が行われるものと思いますが、議会側からも再発防止を求める厳しい意見が出るものと思われます。

昨日の訪問先で、アジア向けのスクラップ鉄の輸出単価が大幅に下落しいるという話を聞きました。つい、3ヶ月前まではトン7万円していたものが、現在、1万円弱だというのです。ここにも世界経済危機がモロに影響してきています。
何とも、不気味な不安が私たちの生活を覆いはじめています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ