fc2ブログ

新たなリソース

このブログでも紹介させていただきました大町にオープンしたco-wa-ke(こわけ)というワーキングスペース・シェアオフィスと苫小牧市が取り組む創業支援との連携の可能性について、担当課と意見交換をさせていただきました。
数年前に所属していた文教経済委員会で創業支援センターに関する視察調査をさせていただいたことがありました。そこは、創業を志す市民に対し、拠点となる場所の提供や創業に関する情報交換の場として、市が設置している施設でした。
苫小牧市でも企業振興条例に基づく創業支援に関する事業にも取り組んでいることから、この度オープンしたco-wa-keと市の中小企業振興の施策との連携が取れないものかと考え、意見交換をさせていただきました。
担当課の課長さんも、この施設について関心を持っておられて、現地を見学したいと考えていたところだっとお聞きしたので、早速、施設のオーナーと連絡を取り、視察の日程調整をしていただきました。
苫小牧でに誕生した新たなリソースとして、地域経済の活性化に繋がる連携が取れれば良いなと期待しているところです。
私なりにも知恵を絞ってまいりたいと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク