FC2ブログ

ふれあいコンサート

土曜日、平成20年度明倫中学校区生徒指導連絡協議会「ふれあいコンサート」に豊川町内会として出席しました。
この校区連というのは、明倫中学校区の地域諸団体及び学校が一体となって地域の児童・生徒の健全育成をはかることを目的として活動しています。当校区連には日新小、北星小、豊川小、明倫中が範囲で、町内会は桜坂、宮の森、日新、日新草笛、日新中央、しらかば西、しらかば中央、しらかば東、桜木、そして豊川で10町内会が該当しています。
地域に求められているのは、近所の子どもと言葉を交わしたり、危険な場所での遊び、夜遊び、交通ルール違反を見かけたら注意するなどの見守りが中心です。
今年の「ふれあいコンサート」は交通安全の標語の表彰、各校から合唱、吹奏楽、そして町内会からも老人クラブの踊りの発表がありました。
写真は、豊川小と明倫中の吹奏楽の合同演奏です。感動の演奏でしたよ。
この日の夜は、友人宅で鍋パーティー。そこのお父さんが民謡の師範で、美味しいきりたんぽ鍋と共に三味線、民謡を堪能させていただきました。
私としては珍しく、音楽に触れる機会の多い一日でした。

IMG_0377.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ