FC2ブログ

テレビの番組で…

 今朝、ウォーキングをしていると、パイパスにある糸井交番前の気温計がマイナス7℃でした
今年一番の冷え込み…いつもの半分の距離で切り上げてきました。
明日は、この半年間ウォーキング成果の測定日です。血液検査や体力測定もありますので、今日はラーメンもお酒も控えて、少しでも良い結果を出したいと思っています。

 昨夜、テレビをつけながら書道の稽古をしていると、スマップの中居君の番組で、知った方の名前が流れました。その方は、私が高校を卒業して入社した際の会社の上司です。8年間、一緒に働かせてもらいましたが、私は鳩山事務所へ…そして上司は地元の食肉会社の役員として働いていました。
そして、その上司は全国の食品偽装問題の発端となったミートホープ事件の告発者となったのです。
テレビを通じて久しぶりに姿を見ると、かなりやつれて精神的に参っているような印象を受けました。
家族と離れ、出身地である長野で暮らしているとのこと…。
当時から、ミートホープの社長も知り合いでありましたしたので、社会に与えた衝撃に増して、私自身にとってショックな事件でした。
この先、お二人に会う機会があるかも知れません。いまは、体に気をつけてお過ごしいただくことを祈るしかありません。



コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ