FC2ブログ

冬季間ウォーキングモニター

今朝、近所の子供たちが、大騒ぎしながら水溜りの氷を我先にと踏みつけて割っていました。
…そういえば昔、よくやっていたことです。
これって、楽しんですよねェ~

昨日、総合体育館でウォーキングモニターの半年間の成果を調べるための催しに参加しました。体重は相変わらず横ばいですが、取組み前とは体力が随分変わったように思います。かなりの体質改善ができました。
この結果は、12月18日の最終回に発表されます。私だけの個人情報は、全て公表しちゃいますで、お楽しみにしてください。…もちろん、腹まわりもです
今回のモニターから、継続の要望意見が出されたようで担当部署で検討の結果、冬季間のウォーキングモニター事業が引きつづき行われることになりました。
総合体育館、日新温水プール、白鳥アリーナなどのウォーキングスペースのみ無料で使用が出来ます。ウォーキングデータを市に報告して、冬のウォーキングによる健康効果を調べます。
私も、引きつづき参加させてもらうことにしました。
写真は、モニターが血液・血圧検査や体重測定をしている様子です。
IMG_0421.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ