FC2ブログ

師走

今日から、師走。
「終わり良ければ、すべてて良し」…今年の締めくくりの月です。

土曜日。
民主議員ネット・胆振の政策研修会を市内で開催しました。胆振各地より自治体議員が20名参加。私は事務局長として開催準備や進行の役目をさせていただきました。
今回の研修テーマは「民主党マニフェストについて」。札幌から民主党北海道企画局長の同じ名字の松井豊さんに講師を務めていただきました。
普段、話を聞くよりも喋りたい方の方ばかりですから、質疑の時間を普段の倍にしました。これでも、足りないくらいの活発な質疑がされ、充実した政策勉強会となりました。

夜は、お通夜に参列した後に「豊川湯サウナ会」の忘年会に出席しました。多分この名称は、正式名称ではないはずですが、年に1~2度、飲み会に参加させてもらっています。名前も仕事も知らない、サウナで会話している人方で、自然発生的に出来た会だそうです。文字通り裸の付き合いなのです。

日曜日。
一般質問の読み上げ原稿をつくりました。また、昼からはお世話になっているお宅で開催された会合に出席。お昼ごはんも沢山いただきました。
夜は、グランドホテルニュー王子で開催された「河原啓雲先生 第40回日展新入選を祝う会」に出席。私も河原先生の門人です。…勿論、末席ですが…
日展入選は苫小牧においても35年ぶりの快挙だそうです。本当におめでとうございましたぁ。
お祝いのお酒をいただき過ぎたみたいです

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ