FC2ブログ

途切れない日程

昨日は、途切れることなく打合せや行事が入っていました。
午前中は、来年7月に友人が主催するサッカーフェステバルの際、来苫するグァムの子供たちと地元との文化交流についての打合せ。某事業所から依頼を受けた廃食油のリサイクルに関する消防への問合せ。介護事業に関する問合せ。

昼からは、市民活動センターで開催された衛団連主催の環境セミナーに参加。
地球温暖化→苫小牧の状況→家庭でできること→ライフサイクル …こんな流れでお話を聞きました。節約に関する資料も沢山いただきました。
更に知識を深め、我家でも節約に関する話し合いの機会を持ちたいものです。

南高校学校評議委員会に出席。4人の評議委員が、学校経営の中間報告を受けて質疑が交わされました。南高校は22年度から単位制に移行することになっており、新しい南高校づくりに向けて準備が進められています。是非とも、南高校の良い校風を引継ぎ、更に地域から必要とされる学校を目指してもらいたいものです。
会議の前段に、茶道部の生徒さんから、お茶とお菓子をいただきました。ほっと一息、結構なお手前でした

夜は、民主党苫小牧支部幹事会。11月の米軍戦闘機訓練をはじめとする取り組みや道議会・市議会の議会報告がありました。その後は、忘年会へと…。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ