FC2ブログ

08最後の朝街宣

昨日、今年最後の朝街宣を実行しました。既に正月休みに入ったところもあるのか、普段より車通りが少ないように感じました。
議会報告の他、本年一年のお礼と新年が輝かしい年となる願いを込め話しをしました。

その後市役所に向かいました。暮れの挨拶回りで多くの事業者さんが来庁されているようでした。
私も2、3の打合せをした後、会派控室の仕事納めをしてきました。

昨日の市長記者会見で、年明けに緊急雇用対策を行うことが発表されました。実は一昨日、この件は担当部局から連絡が入っていました。
このところ各自治体で、経済対策に取り組んでいるニュースが流れており、当市としても各方面から要望が出されている中で、検討状況が見えず、どうしたものかと感じていました。
財源は国の二次補正予算の1億7千万円を見込んでいます。
総理の言葉どおり、政局より緊急な経済対策を打っていれば、年内の対応も当然できたはずです。

今日は、朝から雪が降っています。積もりそうな雪で嫌な予感がします。苫小牧の除雪費が、この雪で底をつくかも知れません。

IMG_0472.jpg


コメントの投稿


非公開コメント

コメント

Masakatsu.M, 12/31, 2008 - 12:33 | 編集

おつかれさまでした。

1年間!朝街宣と毎日更新のブログ。
本当におつかれさまでした。
継続することって、本当に大変な作業と感じておりますが、実践されて
いらっしゃる松井さんは本当に素敵です。
来年度も、様々なまちのお話の発信をお願い致します。

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ