FC2ブログ

新年交礼会

今年初めての朝街宣を実施しました。穏やかな天気ではありましたが、路面は滑りやすくなっており通勤の車もみな安全運転でした。
年頭の挨拶、総選挙の支持訴え、議会報告をさせていただきました。

昨日は、行事の合間をぬって、しらかば町、川沿町、柏木町、はまなす町に挨拶廻りをしました。
今年は女房に運転してもらって、結構良いペースで進んでいます。

お昼を挟んで、天照教苫小牧教会の新年祭に出席し、ご挨拶をさせていただきました。出席者の最高齢は87才、次いで83才という方もいらっしゃったそうです。
あやかりたいものです。

「鳩山由紀夫賀詞交歓会」に出席。通常国会開催日に重なり本人不在の中で開催されました。この通常国会の成り行き次第では、ハプニング解散もありえることから出席者一同、政権奪取に向けた取り組みを確認しあいました。
本日、国会では鳩山さんの代表質問が行われるようです。

引きつづき、商工会議所新年交礼会に出席。地域経済を厳しさが取り巻く状況の中で開かれた今年の交礼会でありましたが、昨年よりも多い760名の経済人が参加しました。
会頭挨拶の中では中央インター、企業誘致、広域連携の3本柱の取り組みを示し「火事場のバカ力を発揮し、経済界市民一丸となって不況を乗り越えたい」と力強い年頭挨拶をされていました。

IMG_0478.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ