FC2ブログ

国会の攻防

昨日も新年の挨拶廻りを続行しました。西部地区の澄川、のぞみ、明徳、もえぎ、錦岡、宮前、青雲、美原、ときわに御邪魔しました。
昨日は特別な行事もなかったので、駆け足でおよそ100件程にお邪魔できました。
明日からは、我家を起点として東方面に伺います。

昼食を兼ねて鳩山さんの代表質問、国会中継を見ました。
平成20年度の第2次補正予算、中小企業対策、雇用対策、定額給付金、天下り問題、消費税問題、道路特定財源について取り上げていました。
「政局より政策」と言いながら、不況と失業を放置し、拡大させた麻生総理と与党の責任を厳しく追及し、早期の解散を迫りました。
いつもの優しい物言いとは違い、迫力がありましたよ。
しかし、質問時間は16分。麻生総理の答弁は6分足らずでありました。
時間だけで言うと、物足りないということが印象として残りました。いつも私の一般質問の持ち時間、20分でも短いのですから…。
ゴングが打ち鳴らされました。今後の国会の成り行きが注目されます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ