FC2ブログ

蓮の池

この3連休も諸行事を挟んで挨拶廻りをしました。
鉄北地区は全て終了。予定している件数のおよそ6割りは済ませたところです。
今日からは、午前は議員控室や選対事務所に詰め、午後から挨拶回りというペース配分にしたいと考えてます。
挨拶廻りしていると美園と三光の間で、木のてっぺんで羽を休めている白い大きな鳥を見つけました。15枚ほど撮った中で一番良く写ったものをアップします。
なかなかのシャツターチャンスでした。「犬も歩けば棒に当る」です

日曜日は、苫小牧救難所出初式が開かれ港湾関係者、道議や市議が大勢出席しました。
懇親会では毎年楽しみにしているホッキフライやスケソウの煮付けを美味しくいただきました。
苫小牧では幸いにして昨年は大きな海難事故はなかったのですが、貨物船の往来に加え遊漁船、プレジャーボート、サーフィンなどが年々増加しております。参加者一同今年の海の安全を祈りました。

続いて「身障者連合会新年会」に出席。
西田会長がご挨拶で、お釈迦様の蓮池の話をされました。
「青、黄、赤、白、それぞれの花がそれぞれの色の光を放つ。互いに相手を照らし照らさせている美しい蓮の池。我が美しいと自慢すること無く、劣るとも卑下することも無い。それぞれの色光を大事にすることで全体が大きく輝いている。」~印象深い話でした。
この日は、お酒をいただき挨拶廻りは休みましたぁ

IMG_0491.jpg


コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ