FC2ブログ

挨拶廻り完了

昨日、新年の挨拶廻りが完了しました。
訪問件数は、トップシークレット?なので公表はできませんが、新年と夏に発行している活動報告紙「民の声」を持参して、年に2回挨拶廻りをするのが大切な仕事にもなっています。
市内全域を歩いていると東西で降雪量が随分違うことに気づきます。また、商売をやめてしまった事業所や新たに商売を始めたところなど、わずかな地域の変化に気づくことも沢山あります。
どちらに伺っても、景気や今後の暮らし向きでよい話は聞けませんでしたが、「病も気から」という言葉があります。カラ元気でも出してここを前向きに乗り越えなければいけません。

今回は、足を滑らせ2度ほど転倒というお恥ずかしいことはありましたが、美しい風景や珍しい鳥に出くわせるなど良いこともありました。
よく、我々のような議員は選挙のときしか顔出ししないとご指摘を受けます。応援していただいた全ての所には当然、お邪魔はできないのですが、なるべくこの様な指摘を受けぬよう日常活動を務めなければなりません。

来週からは、共に歩む会新年会の準備、21年度予算委員会の勉強、総選挙の対応などの仕事や任務があります。しっかりやって行きますので宜しくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ