FC2ブログ

冬異変

昨日、定例の朝街宣を行ないました。
朝方に降った雨で、幹線道路は走りやすくなったのですが、生活道路はアイスバーンの上に水が浮いている危険な状態でした。
それにしても、今年の冬の天気は変ですね。
今朝の北海道新聞一面に「冬異変」という大見出しがありました。この冬は気温が高く台風並みの暴風雪が吹き荒れるなどの天候が不安定だとされています。
この苫小牧でも平均気温が例年と比べ1.4度高く、逆に積雪量は4cm多いのだそうです。
今朝も少し、雪が降っていますが苫小牧の除雪予算も底を尽きました。この時期の雨も嫌ですが、これ以上の降雪が無いよう祈るばかりです。

新年会に出席したり、挨拶廻りをしていた際に朝街宣のことを言ってくださる方が何人かいました。
「頑張って続けているのだね」とか、「たまに見かけるよ」とか、「風邪引かないでね」と励ましの声がある一方、「しゃべっていることが聞こえないよ」とか、「やっても無駄でないの」等のご指摘も受けました。
それらの声も受け止めながら、自分を鍛える修行のつもりでこれからも続けて行きたいと思っています。
IMG_0499.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ