FC2ブログ

オオカミ中年

昨夜、民主党東胆振ブロック選対幹事長として厚真町に伺いました。
その用務は2月14日に厚真、むかわ、安平の3地区合同の鳩山国政報告会を開催していただくお願いでした。
本来であれば、毎年各地区ごとに新年会を開催していたのですが、選挙も間近に予想されて本人の予定が他の国会日程や候補予定者の応援などに取られてしまい、3地区合同で開催していただくことになったのです。
9区選対本部は一昨年の9月22日に立ち上げ、1年4ヶ月が経過をしました。この間、麻生新総理の誕生の際を含め3度ほど解散の山場はあったのですが、選挙がないまま今日に至っています。
当時は、全国で一番早い選対本部の立ち上げと言われており、その分関係者にはご迷惑をお掛けしていおります。
しかし、政府は週明けにも4演説を強行し、参議院の補正予算と衆議院の新年度予算を同時に行うという姿勢を打ち出しており、緊迫した国会情勢に突入します。
今度こそ、選挙が近そうな予感がします。…こんなことばかり言ってると、そのうち私も狼少年、いやオオカミ中年と言われそうですが
連日、オバマ新大統領の報道がされています。
米国は、大統領選挙を経て新しい国づくりに向けて船出をしました。
日本も総選挙をするべき! という声が高まってきたいます。何とか、米国につづきチェンジを果たしたいものです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ