FC2ブログ

二月逃げ去る

2月に突入しました。商売をやっている人の口から、よく2月は厳しい月だということを聞きます。
他の月より稼げる日数が少ないのに、経費は変わらずにかかるので厳しいということのようです。
そういえば『二月は逃げて去る』という諺があります。辞書を引くと「正月が終わり、ほっと一息入れているといつの間にか2月も末になっている。」2月は日数が少なく早く過ぎるように感じられるという意味だそうです。
そんなことも心得て、今月を過ごしたいものです。

週末は、町内会の「リンクまつり」と準備と運営のお手伝いをしたました。
開催日の日曜は、最低気温が-8度まで下がり寒い中での開催でしたが、子供たちとも一緒になって競技にも参加し、楽しい一日でした。
写真は雪の中での「碁石運び」の競技です。健闘むなしく大人の部最下位でした
少し前までは、町内会ごとにリンクがあったのですが、最近ではめっきり少なくなっています。毎日のリンク清掃や水まきが大変なのです。そういった、陰の力にも感謝しながら楽しませてもらいました。
IMG_0510.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ