FC2ブログ

市政に対するご意見

先日、日頃より世話になっている方からfaxで市政に対するご意見をいただきました。
その一部を書き込みます。

(意見)
町内会館の建替え時期に合わせて、統廃合させることにより土地売却、運営費の節減ができないか。

(返答)
現在、市内には48ヶ所の総合福祉会館と5ヶ所の福祉会館があります。一番古いのは沼ノ端総合福祉会館(S41)、一番新しいのは拓勇中央福祉会館(H20)です。
20年以上経過しているのは37ヶ所、15年~20年未満が12ヶ所、1年~15年未満が2ヶ所という内訳です。
これまでに、徐々に町内会が細分化され、それに伴う会館建設の経緯からして、近くの会館の建替え時期、タイミングが上手く合うかという問題があります。しかし、大量な建替え時期が迫ってきますでので、今後の推移を注目していきたいと思います。

以上のように、faxで返答いたしました。この他にも市の出資の見直し、市の業務へのシルバー世代の活用についてご意見を頂戴しました。これは別の機会に書き込みたいと思います。
最近、この様なご意見を徐々にいただくようになりました。有難いことです。
調査をして必ず、お返事をすること。大切なことだと心がけて行きたいと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ