FC2ブログ

「新春の集い」御礼

土曜日、松井雅宏と共に歩む会「新春の集い」が、大勢の皆さまが参加してくださり盛会に開催しました。
おかげ様で、会を重ねる度に参加者も多くなり、今回は167名がご出席くださいました。
来賓として田村龍治道議、児玉室蘭市議、そして同じ町内ということで樋口副市長にもご臨席いただき会に花を添えていただきました。
毎年恒例となったアトラクションのテーブル対抗「買い物ゲーム」。山口事務局長の軽妙な進行で、大いに盛り上がりました。
毎年、この会で暖かい皆さんからエネルギーをもらい、また一年、頑張っていこうという気持ちにさせていただいてます。
幹事の皆さま、準備から運営までご尽力いただき有難うございました。

日曜日、お世話になっている団体の新年会が白老町の温泉で開催され参加しました。前日の飲み過ぎも温泉に浸かってすっかり回復。これをもって今年の新年会も残すところあと1つとなりました。
嬉しいような…寂しいような…です 
2月は少し、胃腸を労わるよう心がけてみたいと思っています。

今日、これから朝街宣を終わられた後、出張で名古屋に向かいます。(社)日本経営協会が主催する「地方議員のための政策法務」という研修会に参加してきます。
・自治体法務・政策法務とは何か
・地方分権の時代への対応
・自治体の政策法務の位置づけ
・ローカルルールの創造と自治立権
・政策法務と条例立案
という難しそうなプログラムですが、しっかり勉強してきたいと思っています。帰りは、明日の最終便。23時頃の帰宅予定です。

IMG_0516.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ