FC2ブログ

先週末

土曜日、厚真町と苫小牧で開催された鳩山代議士の国政報告会に参加しました。
厚真町で開催した安平、厚真、むかわ町の3町の合同国政報告会には、東胆振ブロック幹事長として顔出ししてきました。秘書時代を通じて大変お世話になった人ばかりで、懐かしさが込み上げる会合でした。
両国政報告会とも大勢の支援者が駆けつけてくださり、鳩山代議士から改めて政権奪取への決意を聞きました。
特に、総選挙前と選挙中を通じて東胆振の郡部に入ることは今後できないと思われます。これまで、東胆振は大票田の苫小牧含め、残念ながら自民候補には一度も上回ったことの無い地域です。
参加者の皆さんと共に完勝を誓いました。

夜には、お世話になっている工務店さん協力会の新年会に出席。私にとってこれで予定している今年の締めくくりの新年会となりました。
建築業に携わる皆さんにとっては、厳しい今年の幕開けではありますが、それもしっかり受け止めて、前向きにやってくという話を多く聞くことができました。

日曜日、久しぶりに日中の用務が無く、まったりとした休日を過ごさせていただきました。小説を読んだり、転寝をしてしまったりして、ちょっぴり後悔の一日です。
予算関係の資料に目を通すつもりで全て持ち帰っていたのですが…
さて、今週から気合を入れなおして定例議会に向けての準備を始動させたいと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ