FC2ブログ

百薬の長

昨朝は、定例の朝街宣を実施しました。先週末に気温が上がり雪もすっかり無くなってしまいましたが、また気温が下がり真冬に逆戻り。顔面がピリピリするような寒さの中での街宣でした。
多くの皆さんが車からクラクションや手を振っての応援してくれます。有難うございます。

終日、議会に詰めていました。今週の金曜日から始まる定例議会の提出案件について、下調べの作業をしました。下調べといっても、提出される各議案について目を通し、それぞれの担当課から提出経緯や背景などをお聞きするのです。
予算関連を除く、提出議案は国の法律の改廃に伴う条例改正などの議案が多く、それ自体は特別な問題は無いのでですが、書類を見ただけでは理解しがたいものが多くあります。
当然、理解をしていない議案に議決を与えるわけにはいかないので、このような地味な勉強も議員の仕事として大切だと思って取組んでいます。
今日からは、来年度予算についての勉強に入ろうと思っています。

中川財務大臣のG7におけるゲロゲロ会見が繰り返し、TVに映し出されています。お酒の飲みすぎが原因だとかと風邪薬が原因だとか言われています。いづれにしても、この時期にこの様なことは国益にとって好まざる事態であることは間違いないようです。
私もお酒を飲むほうですが、あんな風になったことはあまり記憶にありません。勿論、あの状態になったら記憶も飛んでしまっているでしょうが…
「酒は百薬の長」と言いますが、お酒も薬も飲みすぎには注意です。

IMG_0526.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ