FC2ブログ

夜間パトロール

昨夜、今年度の最後の町内会行事になる夜間パトロールに参加しました。町内全域を3班に別れて、軽トラに装着したスピーカーから空き巣狙いや路上駐車などに対する注意を呼びかけるのです。
幸いにして最近は、町内においての事件など起こってないようですが、互いが気をつけて住みよい地域にしていきたいものですね。

昨日は予算委員会に向けての勉強を進めました。予算委員会は議員が二手に分かれ、一般会計と企業・特別会計が同時に審議されるのですが、どちらに所属するかは今日開かれる議会運営委員会を経て決定します。
私は追っかけているテーマが集中していることから一般会計に集中し、下調べも開始していますがどうなることやらです。多分、一人会派の先輩が譲ってくれるのではないかと期待しています。

中川財務大臣が一転、昨夜辞任しました。即時辞任は当然だと感じますが、私はこういう時に、本人の気持ちになって考えてみることがあります。
今回の場合、マスコミや野党の追及、しかも与党からも責めを受け、日本中から非難を受ける身になったときに自分なら耐えられるかということです。
今回の場合、お父さんの中川一郎さんのことが思い起こされます。自ら命を絶ったお父さんの時よりもある意味、辛い状況に置かれてしまったかもしれません。
いまは、ただ体を治すことに専念されるべきだと思います。
IMG_0529.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ