FC2ブログ

映画

今朝、朝帰りで(家族公認…遊びではありません)6時半頃にバイパスを通った際に道路に設置している気温計がマイナス16℃でした。ビックリしながら、車を進めると我家に近いところにある気温計ではマイナス7℃…最初の気温計は壊れていたのでしょうね。
ちょっぴり、焦りましたがそれにしても寒い朝です。

昨日は、役所で予算委員会に向けての準備をしていました。質問項目、質問内容がいまいち上手く纏まりません。産みの苦しみです

久々に日本人にとって明るいニュースです。日本の「おくりびと」がアカデミー賞をとりました。
映画のことはよく分りませんが、日本映画史上初というのですから快挙ですねぇ。
ちょくちょく、最近の邦画は観たいとは思うのが多いのですが、映画館まで足を運ぶまでいきませんでした。今回は、行ってみようと思っています。

アカデミーまでは行きませんが、旧穂別町の高齢者の皆さんが製作した映画がマスコミで話題になっています。プロテュース、監督、カメラ、メイク、衣装など映画制作にかかわる全てのことを地元の高齢者だけでやった映画です。秘書で穂別を担当している際に知りあった方が何人も映画づくりに係わっているようで、その様子を懐かしく拝見していました。
超高齢社会…大切なヒントが沢山詰まった映画です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ