FC2ブログ

3月突入

「二月は逃げて去る」と言いますが、あっという間に過ぎてしまい3月に突入しました。
連年よりも雪の多い3月を迎えましたが、少しづつ日が長くなり、日中の陽射しも柔らかになってきたように感じます。

旅立ちの春です。

土曜日、お世話になっているご家族の子息が本州の高校に入学することになり、内々の激励昼食会におじゃまして来ました。私も高校は下宿で、親元から離れましたので似た境遇ですが、ましてや本州にとなると親御さんの心配や寂しさも一層のことと思います。それでも明確な目標を持った高校進学だそうなので、力強く自分の道を歩んでいかれることでしょう。

日曜日、苫小牧南高校の卒業式におじゃましてきました。31回目の卒業式から239名が巣立っていきました。会田校長先生の「凍えた社会を温めるために、これから成長してもらいたい」という激励の言葉が印象的でした。いい言葉ですねぇー。

週末は、明後日からはじまる予算委員会の準備をしました。一般質問のように原稿書きはしませんが、質問の下調べと論点整理に汗しました。2日間にわたって生みの苦しみを味わった次第です

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ