FC2ブログ

社会参画フォーラム

WBC日韓戦、悔しかったですねぇ。
韓国との差は選手や応援者の執着、執念の違いのような気がします。それでも、未だチャンスは残されてます最後まで頑張ってもらいたいものです。

昨日、午前に冬季間のウォーキングモニターの身体及び体力測定が総合体育館で行なわれました。殆んどの人は、議会中に行なわれた日に終えており、昨日は二人だけの参加でした。
予想通り、11月よりも体重、胴回りともに増えていました。しかし、ウォーキングに取組む以前には未だ戻っていないと言われて少しホッとしたところです。
冬の運動…モチベーションの保ち方が私には難しかったです

夕方には南高校の学校評議委員会に参加しました。前回以降の学校経営や卒業生の進路についての報告を受けました。今年の卒業生はとても良く努力し纏まっていたと校長先生が自慢げに話されていました。勿論、100%とは言えずとも各生徒が努力の末に望む道に進んでいったそうです。一つのバロメーターでもある国公立の合格者も例年に無く多かったそうです。
母校の発展を喜ばしく感じました。

夜は、市民活動センターで開催された「社会参画フォーラム」に参加。
昨年に男女共同参画推進協議会と市議会議員との懇談会が開催された際に会長さんから「フォーラムを開催しても市議会議員誰一人来ない!」と叱責され経緯もあり、また叱られては堪らないと思い、別会合と重なったのですがこちらを優先させました。
関係者のご努力によって、大勢の市民が参加をしてフォーラムが開催されました。弁護士と心理カウンセラーのパネラーが、それぞりの立場から家族のあり方、男女の尊厳・人権についてお話がされました。
一部、フォーラムの進め方で気になったところもありましたが、準備に丁寧に時間をかけたフォーラムだった気がします。
家族…今日、日高の母さんに電話してみようと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ