FC2ブログ

議会報告アップ

「侍ジャパン」優勝おめでとうございます。
最近の日本は暗いニュースばかりでしたが、多くの国民を元気づけてくれる快挙でありました。
各国の実力差がない中での勝利できたのは
「幸運」=「準備」+「機会」
…という方程式があったからだと思います。
「どんなに努力しても、チャンスが無ければ幸運を掴むことはできない。逆にチャンスが巡ってきても努力を怠っていると幸運を掴むことはできない。」という意味です。
経済・雇用などいまおかれている様々な困難な状況にも置き換えていえることだ思うのです。

この2日間、WBCを横目で気にしながらHPに第9回定例議会報告をアップしました。これまでのアップはワードで作った原稿をコピー&ペーストで新規作成ページに張り付けていくという比較的簡単な作業だったのですが、PCの調子がおかしくて上手くいきませんでした。
どなたか、原因に心当たりある方はご指導ください。

今朝はもう一つ。
政治資金規正法違反で秘書が逮捕された民主党の小沢一郎代表が昨夜、続投の表明をしました。民主党の党籍を持つ一地方議員として成り行きを注目をしていましたが、今後も世論の動きなどによっては事態が変わることも充分ありえるだろうと感じます。
政治とお金の問題は重大なことではあります。同時に緊張感のある日本の政治をつくるための2大政党を目指す「準備」は怠ってはいけないと思うのです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ