FC2ブログ

新記録達成!!

議会報告のアップをメールでお知らせしたところ、昨日のHPのアクセスカウンターが63を記録しました。昨年9月の62がこれまでの最高記録でしたのでわずか1ですが上回りました。
皆さん、有難うございます。
早速、メールで励まし、ご意見、誤字のレスポンスいただきました。感謝です。
これからも「日暮つづり」を始めにして更新をしていきますので、ご覧くださいますようお願い致します。

昨日は、午前に議会の部屋で書類整理などの作業をした後、室蘭の胆振支庁に行ってきました。毎年提出している政治資金の収支報告書を提出してきました。
収支報告書…先般、民主党代表の秘書が虚偽記載で逮捕されていますから、今年の提出は緊張しました。
とはいっても、昨年の収入はゼロ。支出は電話と新聞代だけの6万円少々のミッミッチイ報告ですから虚偽をしようもありません
冗談はともかくとして、胆振支庁が移転した「むろらん広域センタービル」に初めて行きました。このビルは胆振支庁の老朽化や支庁再編により、室蘭から胆振支庁が無くなってしまうのでないかという危機感から、経済界、行政、地元選出道議、市議会などが一枚岩になって建設したものです。3セクで建設し商工会議所、銀行などが入っており、胆振支庁も店子として入居しています。
室蘭市のしたたかな戦略が伺えるビルであり、苫小牧も大いに学ぶところがあります。
IMG_0542.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

ファン, 03/26, 2009 - 18:44 | 編集

>>室蘭市のしたたかな戦略が伺えるビルであり、苫小牧も大いに学ぶところがあります。

ははっ。苫小牧も何か仕掛けなきゃなりませんねe-277
それにしても「むろらん広域センタービル」e-156の建設経緯、よく勉強していらっしゃる。さすが松井議員。苫小牧も経済界(商工会議所)や市議会がもっとうまく機能すれば、必ずや違うまちづくりの展望が見えてくるのですがね。

「日暮つづり」…。興味深くて、引っ越し準備の手も止まってしまいます。笑。
新記録達成おめでとうございましたe-52

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ