FC2ブログ

先週末

先週末は、土曜日に行事が1件あっただけで比較的ノンビリ過ごした休日でした。
ささやかな趣味の書道、読書、ウォーキング、サウナなどを楽しみました。
特に書道は、4月に昇段試験がり少し力を入れなければなりません。
現在、準初段。
昨年秋の昇段試験は、忙しくて受験を見送ったせいもあり、中心街で商売しているライバルのMさんに遅れをとってしまいました。これ以上離されてはならぬという意地を掛けての挑戦です

最近、テレビの討論番組を観ていて、気になっている人がいます。元東京地検の検事だったという郷原さんという大学教授です。
今回の小沢民主党代表の政治資金規正法違反による秘書逮捕について、一貫して疑義を唱えているのです。
マスコミ、国民の体勢が逮捕は当然と感じている中、それも東京地検の元検事が、この様な発言を繰り返すことに驚きを持って観ています。
相当な信念と覚悟が必要です。
最近、佐々木護氏著の小説をじめ警察・検察関係を何冊か読んでいるから、余計にそう感じるのかも知れません。
これからも、注目していきたい人物の一人です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ