FC2ブログ

新年度

今日から4月です。
手元のことわざ辞典では「四月の中の十日に心無しに雇われるな」ということわざがあります。四月の中旬頃は日が長いから、思いやりの無い人に雇われると、いつまでも働かされてひどい目にあうという意味だそうです。
いまは、あちこちに時計があるのでこんなことは無いでしょうが、これから日がどんどん長くなってきますので気分も良くなる季節ですね。

昨日は、沼ノ端に用務があり、ついでに勇払方面も含め数件、顔出しをしてきました。
久しぶりに勇払にある有名なラーメン屋さんにも寄ってきました。相変わらず、行列ができるお店でした。勿論、注文は大盛りチャーシューでした

夜には町内会の役員会に出席。来年度の予算、役員改選などの案を審議しました。4月11日の総会を経て、新年度の活動が開始されます。
この席で「豊川町創立20周年記念誌」を受け取りました。編集委員の一人として製作に参加させてもらいましたが、中々の出来栄えです。図書館、コミセン、社協などにも配布していますので、機会があれば是非ご覧下さい。
IMG_0547.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ