FC2ブログ

先週末

とうとう北朝鮮のミサイルが日本上空を通過しました。
各国の批判の中、北朝鮮の行為は極めて遺憾でありますが、同時にこの2日間、誤報を含むドタバタで日本の安全保障に大きな不安を残す結果になりました。
国際社会が、今後北朝鮮に対してどう向き合うか…大きな課題となりました。

土曜日に民主党苫小牧支部役員会が開催されました。道議会の活動報告などあった後、4月10日に予定されている定期大会の議案書について協議しました。

日曜日は、労働福祉センターで開催された検定試験(書道)の練成会に参加。
今回、初めて条幅(大きな半紙)に挑戦しましたが、字の書き順やバランスを取ることが大変難しく、結局、提出できるような作品にはなりませんでした
会場に50名の門下生が参加していましたが、会場には張り詰めた空気が漂っていました。その様子、アップしておきます。

夕方から、顧問を仰せつかっている「はまなすパーク同好会」の総会に出席しました。今年もパークゴルフの季節がやってきました。
約70名の同好会のメンバーは、市が造ったパーク場をボランティアで管理運営しながら、自らもプレーを楽しまれています。皆さん実年齢よりも10才は若く見える人ばかりです。
この9月には北海道でねんりんピックが開催され、苫小牧でも卓球と太極拳の2種目が開催されます。高齢者スポーツが注目される年でもあります。
IMG_0551.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

閲覧者, 04/06, 2009 - 18:45 | 編集

Re: 先週末

活字を変えられましたが、とても読みづらくなりました。私だけでしょうか?

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ