FC2ブログ

介護の勉強

テレビのお天気キャスターが「うらうら」という言葉を使っていました。その意味は「日ざしが明るく穏やかなさま」を言うのだそうです。
昨朝も定例の朝街宣を実施しました。まさに「うらうら」の気分爽快の中での朝街宣。知人から以前「手を振っても気付かない」という忠告を受けましたので、昨日はその辺にも注意を払いました。
10人くらいの知り合いが、手を振ってくれたり、アイコンタクトで応援してくれました。
感謝です。

掲示板に「ブログが見づらくなったが文字を変えたのですか?」との問合せをいただきました。テンプレートを春を意識した桜バージョンにしたのですが、このテンプレートが少々見づらいようです。近々、新しいのに変更しようと思っていますのでご容赦ください。

昨日、札幌で24時間対応の小規模ディサービスを3店舗展開している社長さんを訪ね、お話をお聞きし施設の見学も合わせてさせていただきました。
いま、介護のニーズとサービスがマッチングしていないという話を耳にしていました。そんな中、お世話になっている社長さんから、この事業所のお話を聞き興味を持ち一度お話を聞きたいと思っており、それが実現したのです。
苫小牧の介護サービスを更にキメ細やかなものにするためにヒントとなるお話も聞くことができました。
それを実現するために、更に勉強してみたいと思っています。
IMG_0554.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ