FC2ブログ

会派「民の声」

5月1日、議会事務局に会派届けを提出いたしました。予めこのブログでもお伝えしていたように一人会派で届出をさせていただきました。一人でも会派届けは提出しなければならないルールになっております。従って名称も付けなければならず「民の声」という会派名にいたしました。「市民」「民間」「民主」という3つの『民』の声をしっかり議員活動の中に活かして行きたいとの思いを込めたものです。新聞では一人会派のマイナス点として代表者会議・議会運営委員会での発言権と議決権が無い事と代表質問が出来ないことが上げられておりましたが、どちらの会派に入ろうとも現段階では駒の一つしかなりえない状況であり、それぞれの会議にはオブザバー参加は認められておりますので、しっかり議会全体の動きを把握しながら、認められている一般質問と議員の日常活動に精一杯努力してまいりたいと存じます。
ブログに関してですが、1日に通信環境が整うと思っていたのですが10日以降になってしまいそうです。いま、コーチの会社にお邪魔して書き込んでいるところです。当面、更新も疎かになるものと思いますがご容赦下さい。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ