FC2ブログ

49回目の誕生日

今日、49回目の誕生日を迎えました
4と9の数字は、縁起が悪いと嫌う人もいるようですが、「4と9でよくなる」と勝手に理解して、40才台最後の一年を過ごしたいと思います。
巷では、オヤジブームが起こっているとか、いないとか…それはさておき、少年のようなオヤジを目指していきますのでこれからも、松井を宜しくお願いします。
気持ちは、まだ30才台のような気がしてますが、体の衰えは正直です。先日、ブログにも書いた廃棄タイルの作業中、ダンプやビデ足場から足を踏み外してズッコケて擦り傷、打撲を負ってしまいました。いままで、簡単にできたことが段々出来なくなってきているのです…そろそろ、自覚をしなければなりません。

この4月から新しい施設が供用されています。先般、消防の錦岡出張所にお邪魔して見学をしてきました。建物自体に高度な耐震化が施されると同時に市内5台目になる救急隊が配備されました。これまでは、錦岡や樽前地区への救急車の出動は日新出張所からでありました。これからはときわ町、澄川町以西は錦岡出張所から向かう事になり、現地到着時間が2分から4分程度短縮されるそうです。
特に、この地区は活火山である樽前山の麓ということもあり、地域の永年の要望が叶ったものです。
写真は、真新しい救急車輌の説明をしていただいているところです。

昨夜は、民主党苫小牧支部の定期総会が開催されました。間近に迫った総選挙、来年の市長選挙、その後の自治体議員選挙の取り組みを含め、一年間の活動計画が決定しました。
役員改選が行われ、副代表を仰せつかりました。

日曜日と月曜日の2日間、札幌で開催される民主議員ネット北海道の研修会に参加してきます。従って、月曜日の定例の朝街宣とブロクの書き込みは休ませていただきます。
ご容赦ください。
IMG_0558.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

kazuky, 04/13, 2009 - 15:20 | 編集

お誕生日おめでとうございます!

松井さん、お誕生日おめでとうございます。
49歳で、よくなる・・・いいですね。
こちらは39歳でサンキューありがとうの一年です。

折り返し、松井さん、今後も応援いたします。

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ