FC2ブログ

短い手紙

昨日、久しぶりに9区合選事務所に行っておりました。あまりにも顔出ししないので、席が無くなっているかぁ…と思いながら寄ったのですが、デスクは残っていました。
総選挙に向けて、慌しくなってくるようです。選対会議が急遽セッティングされたりもしてきています。
選挙モードに切り替えられるよう心の準備もしておく必要がありそうです。

昨日、札幌の女性から短い手紙をいただきました。
鳩山さんの秘書をやっていた平成3年に親御さんの依頼を受け就職のお世話をした方でありました。18年間その会社に勤め、この3月で退社したというご挨拶でした。この間、ご結婚されたのは聞いておりましたが、一度も会ったことは無く、この様なお手紙をいただくとは思わず驚きと感激をいたしました。
また、この様な方だから18年も勤め、会社から大切にされたのだろうと想像します。

同時に平成3年当時のことも思い出しました。まだ、秘書として半人前で悩んで胃潰瘍になった頃です。青年会議所に入会させていただき多くの仲間との出会いのきっかけになった年でもありました。
そんな中、この依頼があり、ご本人にお会いしたところ素晴らしい方だったので、何とかしたいと思い高校時代の親友に相談したところ、トントン拍子に話が進み入社の運びになったのです。

その後も時折、就職の依頼を受けることがありますが、正直に言って殆んどがご期待に沿えずにいます。
この様な心温まる手紙を何時かまたもらえる様に、自分の幅を少しづつ広げて行きたいものです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ