FC2ブログ

深く、大切な話

たった今、桝添厚生大臣の緊急記者会見が行なわれています。
未明にWHOが豚インフルエンザに関し警戒水準がレベル「3」から「4」に引上げられたことを受けたものです。
人から人への感染が確認され、急速にその広がりを見せている模様です。手元にある新聞にはメキシコ、アメリカ、カナダのほかにもヨーロッパのスペインにも飛び火したとのことです。
未だ、日本には感染者は出ていないので全力で豚インフルエンザの上陸を防いでもらいたいものです。
国民に正確な情報キャッチと冷静な行動が求められています。

昨朝、恒例の朝街宣を実施しました。9時までに沼ノ端に行かなければならない用務があったので、開始と終了の時間をそれぞれ10分づつ繰り上げて実施しました。
昨日に続き、冷たい風が吹いていましたが、散歩と途中のご婦人が10分程足を止めて聞いてくれていました。感謝です。

昼頃、会派の部屋にいたら、先輩の奥さんが寄ってくださいました。1階の案内所にある在籍ランプが点いていたので様子を見に来てくれたのです。
暫しの雑談の中で、4人の子どもを持つ母親として、中学校のクラス減少にともなう教員配置の問題や自らも「いのちの授業」の講師として得た感想などをお聞かせ願いました。
深い、大切なお話をお聞きした一時でした。

夜は民主党苫小牧支部の定例幹事会に出席。新体制に移行してからの初の会議でしたので、今後の活動や総選挙体勢について活発な意見交換がされました。
IMG_0588.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ