FC2ブログ

時間の過ごし方

今日からゴールデンウィークという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
名前は分りませんが、最近テレビで見かける多くの著書を出し公認会計士の女性が「時間の過ごし方には投資・消費・浪費の3通りある」いう話をされていました。
中味をじっくり聞いていたのではないのですが数日間、この3通りの時間の過ごし方について気になり考えてみました。
投資の時間とは読書、スポーツジムなど勉強や体力づくりをする時間。
消費の時間とは仕事や講師などの対価を得る時間。
浪費の時間とは先送りした仕事や案件に追われている時間。
~だいたい、こんな話をしていたと思います。
毎年、まとまった時間をとれるゴールデンウイークでも、漫然と過ごす時間が多い私です。
同じことをやっていても、意識の持ち方で投資にも浪費にでもなるのではないかとも考えます。
3通りの時間の過ごし方を意識したゴールデンウィークにしたいと思っています。

昨夜は、町内会の総会が開かれました。新しい町内会長に池田實さんが選出されました。
池田さんは現役で仕事をされている方なので、他の副会長が協力をして運営していくことを前提に忙しい会長職に就いていただいた経緯があります。
昨年20周年を迎えた豊川町内会です。更に住みよい地域をつくるために協力していきたいと思っています。

その後、遅れて錦町で開かれていたあるお祝いの会に合流。
夜の街には久しぶりに大勢の人出があり賑やかでした。「もしかしたら、定額給付金の効果がでているのかなぁ」…と言っていた人がいました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ